紙ゴミの片付け

自室の机の上がカオス

大切な書類や領収書が散乱してて写真に納めることもできない

とりあえず昨日は確定申告の書類を片付けた

・医療費の領収書をまとめて保管
診療明細書は保管しなくていいらしいので、捨てた。出産や家族の入院などがあったので、かなり沢山の診療明細書を捨てれた

ふるさと納税自治体からきた色んな紙類

他にも

・子供のお年玉のポチ袋やお宮参りの資料など

・産前産後に自治体や産院からもらう紙類

まだまだ出てくるけど今日はゴミ袋一袋分だけで限界

捨ての累計は9個

紙ゴミはアレだ、後で片付けようと放置したら後々めちゃくちゃ疲れるから放置禁止やな

明日から実家に帰るので家の片付けはお休み

終活してる実家の片付けを手伝う