物置部屋②

物置部屋が汚いよー…

f:id:nekozabuton:20190410202205j:plain

冬布団出しっぱなしよ、仕舞おう

ここには、フリマアプリに売るものとか確認したいものを置いている

捨てれるもの抜き出す

f:id:nekozabuton:20190410202405j:plain

ただのごみ、紙ゴミ(最近住宅展示場に行ったり引っ越し先を探している)、結婚式のブーケ、ブートニア、花瓶

ブーケはなかなか捨てるか悩んだ。手作りだし、まさに思い出の品。けど、去年の地震で花瓶が倒れたり物が降ってきて、とにかく安全な部屋にしたい思いの方が強い。もしこの花瓶で子供が怪我したら…イヤなので捨てる!!ブーケは売れるかな~と思ったけども、6年前の猫を飼ってるど素人の手作りで、とても人様のハレの日に使うには躊躇われる。梱包もめんどくさそう、送料も地味に高い、写真もちゃんとしたのが残ってるし。うん。捨てよう。旦那も納得したのでサヨナラです。

あと、クリーニングまちの夏服が…旦那のスーツ放置しちゃってたよ…今日クリーニングだせるよう車に積んだ!

累計は39こ捨てた(ただのごみは捨てにカウントせず)