書類の整理をしようとして挫折

実家に帰る前、確定申告の書類を片付けてから、次は引き続き机の上を片付けるぞ!と意気込んだものの…

保険やらスマホの契約やら子供関係の書類も『ついでに』整頓しようと欲張って、ワケわからなくなって、もっと机の上がカオスだ、うへぇ

(写真は個人情報まみれで加工もできないので割愛)

書類整理は、独身時代のときのファイルに追加で入れ込んでいってたけど、家族が増えて書類の種類も増えて、見辛い、机のなかでぐちゃぐちゃんなっちゃって、これは『書類整理』を見直さないと!ってこれ、難しいやつやん

数々の整理整頓系ブログを見てきたけど、書類整理は最後の方にするやつやん

というわけで、一旦挫折やわ

明らかに要らないやつだけ抜き出してゴミ袋一袋分捨てた

保険の書類とか、領収書とか。結婚式の席次表まで出てきたよ

f:id:nekozabuton:20190325005510j:plain

机は一旦諦めて、明日はリビングの棚その①をやる