忙しいときの抜き掃除

忙しいときの抜き掃除

f:id:nekozabuton:20190520073736j:plain

おもちゃ、タオル、子供の習い事の製作物などの紙類。保育士さんが作ってくれたけど、写真に納めたので捨てます

バスタオルは、ウエスがなくなったら汚いタオルを刻んで使い捨てのウエスにする。まだあと10枚以上バスタオルがあるわ。両方の実家の片付け中に出てきた未使用のタオルを押し付けられたけど使っても使っても出てくるタオル

お茶類

f:id:nekozabuton:20190520074115j:plain

これと、コーヒーがある。基本的にコーヒーかお茶しか飲まなくなった。授乳にいいといわれるハーブティーはゴクゴク飲んでくれて効果があるように思う。離乳食も始めているし、そろそろお茶は一種類にしよう。夏は麦茶。冬は何にしようか。何にせよスーパーですぐに買えるんだから無くなりそうになったら買えばいいしな。今日でほうじ茶を飲みきったので終わりにする

累計は144こ捨てた