トラベルポーチの中身は

来月、子供が生まれてから初めての遠出をする

飛行機乗れるかな…不安しかない

子連れなのでちょっと良いホテルにしたから、なんでも揃ってそうなので、荷物も減らせそうかな

とはいえ、旅行が久しぶりすぎて今から準備する

トラベルポーチの中身を見てみると

f:id:nekozabuton:20190616231556j:plain

『旅行の時に使おう』と取っておいた微妙に要らんものばかり

歯ブラシは使いにくそうだし、そもそもホテルにあるだろうし、耳栓や綿棒、使い捨ての化粧水なんて何年前のだよ、使いたくないので捨てる。リッツ・カールトンに泊まったときのヘアブラシ、ディズニーのミラコスタに泊まったときに缶も、全部全部要らないわ。PRADAのポーチも、使ってないってことは要らないってことなので、これは売れるかな…基本全部処分できるわ。ブランド名だけで残している典型例だわ

使えるものは何も入ってなかった

災害時の避難袋に…はちゃんと用意してあるしな

ほんまに要らんもんばかり

累計は236こ手放した