ミニマリストになりたいの

ミニマリストになりたい

全て捨てて身軽になりたい

捨てても捨てても家が汚くて何から手をつけていいのか分からない



昔はバックパッカーをしていて、リュック1つで何ヵ月も過ごせた

猫を飼い

結婚し(⬅これがまー捨てれない男で)

子供が生まれ…(⬅散らかすわ散らかす)

ストレスがすごいわ

何でこんな要らんもん捨てないんやろ

何年も使ってないものがあふれ

使いもしないものがたくさん

子供が生まれたことで、両親&義理両親との関わりも増え、まー要らんもん持ってくる持ってくる

20年前の未使用タオルやら

ポーチやら、靴やら

夫が使ったお食い初めの食器とか捨てにくいわ

自分の選んでいないものが増える…

心底ストレスです

1日一個捨てても何か入ってくる

辛い



ゴールデンウィークは風邪を引き、夫がめずらしく在宅している。何かほしいものある?と聞かれたので、『スッキリした部屋』と答えた

物はいらないの

ミニマリストになりたいのよ

(家族には強要しません)



そしたら、物置部屋の片付けを手伝ってくれた

捨てないと言ってたものを捨ててくれた

あぁ嬉しい、ありがとう夫よ

ゴールデンウィーク中に少しでも減らすよ

写真を忘れたけど、書類をかなり捨てました

あと白髪染めをするのにタオルを一枚使いました

自分で髪を染めるときは古いタオルを使って、汚れるのでそのままポイです

累計は58こ捨てた