ゴールデンウィーク③衣替え

毎年、衣替えのたびに服を捨てている(主に夫の服)

で、ほぼ買い足さないので服だけは減っている

といっても夫の着てない服がまだまだ沢山ある…

20代のときに買った服、40歳になり10キロ近く太り、正直もう着ないんじゃないかと思うんだけど、本人に任せる

今回は、増えた子供の服の収納を買いたいと言ったら、夫の服を減らしてくれて、衣装ケースを一段空けてくれた。衣装ケースを買うくらいなら服捨ててくれるんだww倹約家なところが気が合う

今回の衣替えでは、これだけ処分する

f:id:nekozabuton:20190506234047j:plain

私の服9着

夫の服13

子供の服は、毎シーズン買う数と捨てる数が同じなので捨てにカウントしない。子供は二人と決めたので、次男のサイズアウトした服は、もう処分する。といっても支援センターなどに寄付する予定。天気のいい日に洗って干して持っていく。私の服は、まだ捨てれるものがありそうだ

f:id:nekozabuton:20190506234143j:plain

左は寄付、右の2袋を捨てる

累計は91こ捨てた