ゴールデンウィーク②久々の粗大ゴミ

家が狭くて、去年子供が生まれそろそろハイハイするってところだけど、そのスペースもない

家のなかで、どこで赤ちゃんと過ごすべきか…上の子もいるしなぁ…

過去に夫が『捨てない!』と言ってたものを、やはり捨てたいので、改めて提案したら、あっさり捨てることを了解してくれた

ので、大物を捨てます

分解中の写真しかないわ

f:id:nekozabuton:20190507000454j:plain

新婚時に購入したソファ

思いの外大きくて階段を通すことができず窓から吊り上げて搬入した

ソファ捨てるのかなり悩んだ

『ソファがあるメリット』
・寝れる
・子供がトランポリンがわりに使ってる
・そこそこの値段がしたので惜しい
・座り心地がよい

『ソファがあるデメリット』
・狭い
・そもそもコタツがあるのでソファは不要
・妊娠中はここで寝てたけど今はソファの前に布団を敷いていてとにかく寝るスペースもないほど狭い
・二人しか座れない
・子供がトランポリンにするけど飛び降りると狭くて机の角や色んなものに当たって危険
・重くて移動も難しいしソファの下に小さなおもちゃが沢山入って取れない
・ソファの下が狭くて掃除できず埃まみれ
・数年後に引っ越す予定だけど、掃除しにくいという理由で新居に持っていきたくない

どー考えても捨てる一択だわな

ソファの下はゴミまみれ
鼻水とくしゃみが出た

f:id:nekozabuton:20190506220517j:plain

二階から搬出するのに業者を探したけど、地域の粗大ゴミ回収に出すだけなので自分達でやってみる

ホームセンターで
・滑り止めの手袋約200円くらいのん
・頑丈なロープ

を購入

f:id:nekozabuton:20190506220414j:plain

窓からゆっくり下ろした。滑らない軍手のお陰で思ったより簡単にできた

すっきり

累計は69個捨てた