ひたすらメルカリに出す

私の捨てのモチベーションが上がるのは、理想の暮らしがしたい、といったキラキラしたときではなく、ネガティブなときが多い

もし私が今死んだら、見られたくないものいっぱいある!

もし今災害にあったら家の対策できてない、困る!

離婚してやるー、荷物減らしていつでも引っ越せるようにしてやる!

などなど

昔肺を患って以来調子が悪いので、もしコロナに感染したらすぐに重症化してそのままかもしれないと思うと怖い。週に一度、子供を預けて必要最低限の外出をするときに郵便局やスーパーなどの用事を済ませる

それ以外は家にこもるので、整理整頓の毎日。不用品を集める、売る、捨てるの毎日

ゴミ山

f:id:nekozabuton:20200412210604j:plain

捨てるつもりの資格系の本をダメもとでメルカリに出したら、出品した直後に売れまくったので、発送した

26点の物が売れた!やったー

累計は694こ手放した