増えまくる子供のちっちゃいもの

子供の陶芸の初作品

思い出がよみがえって捨てづらい…

いやこれ作ったのほぼ私で本人覚えてないですけどね!

本人も要らないと

f:id:nekozabuton:20200420143119j:plain

こども園とかで貰える手作りの色んな物は写真にとったら即捨てないと手放しづらい

f:id:nekozabuton:20200420143609j:plain

右のペンは、子供がすぐに手に取れて危ないと訴えてたけど、ペン立て付きでいいやつだから!と使いもしないのに手に取りやすいところに置いてた。本人も使ってないことには気づいてたっぽい

夫は捨てない&ボロボロになるまで買わない人だけど、一年くらい『これいる?』って問い続けたらそのうち手放す気になることに気付いた

夫の衣類6着

f:id:nekozabuton:20200420143438j:plain

捨てても捨てても減らない黒い服たち

毛玉だらけで似合わなくなってようやく捨てるらしい

子供の簡単に家に入ってきては出ていく消耗品は捨てにカウントしない

累計は708こ手放した