タッパーと缶詰

離乳食などで使ったタッパー類

使いづらく全く使ってないので捨てる

お弁当箱も、景品かなにかで貰ったもので、蓋がパカパカ開きやすいので使えなかった

f:id:nekozabuton:20200131020938j:plain

災害用備蓄として持ってた缶詰の賞味期限が過ぎた

食べようと思ったけど食べなかった

f:id:nekozabuton:20200131021252j:plain

缶詰のフルーツは好きじゃないことに気づいた。これではいざ自宅避難ってときに食べたくないものを食べることになる。子供も缶詰フルーツは好きじゃないみたい

備蓄といえば缶詰って思い込んでたけど、ローリングストック法で普段食べてるものを切らさなければいいんじゃないか。ローリングストックという考えは知ってたけど実行できてなかった。缶詰嫌いなのでもう嫌いなものは買わず、普段から食べるもので備えよう。まぁ、おやつは普段から多目にあるから大丈夫か

累計は616こ手放した