年末年始のアレコレ

年末に部屋を片付けて出てきた本やCDをどばーっとブックオフに持っていった

67点に値段がついて985円
1点は値段がつかなかった。CDシングルだったからかな。ふつうに捨てます。思い出をありがとう!!
3点はフリマアプリで売れたので発送した

f:id:nekozabuton:20200103170703j:plain

かなりすっきりした!

今年から年賀状をLINEの年賀スタンプに変えた。紙の 年賀状は5枚くらいまで減らした。この5枚は親戚なので、今後もこの枚数で良いかな

あと、お守りやお札など12個あったけど、いつも初詣でお参りしている神社が、どこのお守りでも何でも受け付けてくれるので、お焚き上げに持っていった。もう御守り買わない

ここ数年の年末は妊娠中やら里帰り病気などで大掃除をしていなかったので、とにかく掃除しまくった。窓や玄関をピカピカにし、布団もカーテンも洗い、台所や収納も時間がある限り捨てて空けて拭いて満足。かなり捨てたけど、ゴミの日に間に合わせることばかり考えて数えてない

とりあえず累計で574こ手放した