台所の棚(下の方)と冷蔵庫

毎週、スーパーのレジ袋の一袋分くらいは使ってないものを捨てたい

子供も寝静まったことだし物色する

まだ見てなかった台所の棚の下の方

f:id:nekozabuton:20190511233722j:plain

出して、拭いて、抜き出して、もとに戻す

f:id:nekozabuton:20190511233806j:plain

籠の蓋部分、折り畳める水筒、期限切れの株主優待券、振っておにぎりボール作れるやつ、餅をレンジでチンするやつ

おにぎりボール、うまくできなかった。長男は手掴み卒業したしもう使いたくない

ついでに冷蔵庫も見る。捨てるものは何もないと思ってたのに…

f:id:nekozabuton:20190511234115j:plain

スパイス、小袋のドレッシング、期限切れのスパイス等々

f:id:nekozabuton:20190511234206j:plain

2年前かー…子供が離乳食の時に、大人と子供の料理は基本的に同じもの作ってたから、スパイスは使わなかったなぁ。次男がこれから離乳食なので、またしばらくスパイスは使わないかな。毎日見てるのに気づかなかったよ

10個捨てた

累計は112こ捨てた